ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

奥日立きららの里キャンプ場

以前から、
きららの里にキャンプ場があったらな~と思っていましたが、
古くなった日立市もとやま自然の村キャンプ場の代替施設として新設されました。

常磐自動車道 日立中央ICを降りて10分という好立地に加え、
自然体験型レクリエーション施設 の整った奥日立きららの里の敷地内
元々からあったケビン棟に加えてオートキャンプが出来るようになりました。



利用おろか見てもいないキャンプ場を紹介するのも無責任かと、、、、
急ぎ現地見学してきたので少しご紹介





山を切り開いて作られた施設なのでサイト全体が三段になっており

一番上の段は、1~12番サイト



サイトは芝生で通路は砂利




下の段には、13~20番サイト





各サイトの広さが50㎡~80㎡しかないので
大型幕やタープを張るには苦労するかもしれません。
それでも13番ならどうにかなるかな?という感じの広さしかありません。
予算を6300万円使ってちょっと残念な部分ですが、

各サイトにAC電源ありで低料金
通年営業なので冬キャンプでも安心です。


共用部分の炊事棟、トイレ、シャワーは新しくて綺麗です。





炊事場の水道は、
凍結防止はされていますがお湯は使えません。


シャワー施設は男女別に、多分2ヶ所づつあり





1回100円 ?分


トイレは







多目的トイレの他に真新しい洋式トイレです。



その他の施設は 公式HPでご確認ください。


ふらりとソロキャン利用でもする機会があればレポートします。




#### 耳寄り情報 #####

最寄りは日立中央ICですが、一つ先の日立北ICで降りてお買い物

鍋などに最適な、朝採れ新鮮 白菜・ネギ、さつまいも など、
地元の地酒や特産品もある 十王物産センター 鵜喜鵜喜 

常陸牛&馬刺しが美味しい ミートセンターはしもと

そして、茨城北部の綺麗な砂浜を 国民宿舎 鵜の岬

チェックイン前に、
 天然湧き水&鍋のお豆腐 は、とうふ工房 名水亭なか里


新鮮な魚介類なら、
NEW 道の駅 日立おさかなセンター
こちらで地元のアンコウ・冷凍生しらす・ 
人気スポットの その場で食べる新名物!味勝手丼・浜焼き
魚介類が苦手な方は、お隣に 二郎インスパイアな〆のラーメン

ウォッチングガイド ようこそ!日立市へ






いばキラTV   youtubeチャンネルへa>テレビ


おまけ! テレビ



同じカテゴリー(■キャンプ)の記事
七輪のススメ
七輪のススメ(2016-05-07 12:11)

GWレジーナ
GWレジーナ(2016-05-04 13:48)

箱のトリセツ
箱のトリセツ(2015-07-29 22:49)

乳頭温泉郷
乳頭温泉郷(2015-05-05 16:12)

狙ってます!!
狙ってます!!(2015-05-04 09:57)

あつい
あつい(2015-05-03 17:26)






削除
奥日立きららの里キャンプ場