ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

固形燃料


日曜大工のBBQスペース制作と、ピルツ9ーDXのセンターテーブル制作などで

近所のホームセンターへ行く機会が増えて・・・・・


ガスピアは、前から気になっていたので後悔しませんが、

ついでに買ってしまった! コチラ↓ ↓

固形燃料 




また、つまらないモノを買ってしまった!ニコニコ









値段が290円! 

着火剤代わりに使えるし、家で旅館気分を味わえるのもいいな~
などと考え、ガスピアと一緒にレジへ。

あれ~ 1000円高い! ビックリ¥1290!!
よく見ると、の数字が薄く見える。。。。

「え~やっぱり結構です!」 とは 言えませんでした!!!



話は変わりますが、、、

ピルツのセンターテーブル制作

さんたなさんが、真ん中に穴を空けたちゃぶ台をドッペル君で活用していますね。

しかし、ピルツは周りの8カ所をペグダウンしてからセンターポールを立てるが、
コレが結構な力が必要です。

一人ではうまく通せないし、使わない時には片付けたい


色々と悩んでいる、ピルツにセンターテーブル構想ですが、

目を付けているのが、


固形燃料

  コクヨ 事務用回転イス グレー CR-1

足の部分を逆さまにし、ポールを通せないか?


もう一つは、ホームセンターなどに売っている

 イレクターパイプの部品

固形燃料固形燃料固形燃料


コチラのパーツで何とかならないか考え中です。




おまけ!

表札の制作も考え中。





アイロンパッチとキーホルダーが届きました。

誰かのデザインと似ているし・・・・・・ガーン




テスト





同じカテゴリー(■道具)の記事
打出し中華鍋
打出し中華鍋(2016-03-01 12:01)

黒焦げ危機一髪
黒焦げ危機一髪(2016-01-12 21:45)

雨音・・・
雨音・・・(2015-05-28 18:41)

カップ炊飯
カップ炊飯(2015-05-16 14:14)

プラチナ発光
プラチナ発光(2015-05-13 09:30)

のび~~る!
のび~~る!(2015-04-30 10:04)




コメント
昨日の◯ニママとの会話
まるで親子(^_^;)
笑えました。
風邪はよくなりましたか?

固形燃料楽しそう!
旅館気分になれますね。290円なら、買おうと思いましたが…
くまくま
2011年11月07日 13:21
こんにちは。
レジでね~私も言えません・・・(^^;

センターテーブル難しそうですね~
でも仕上がり楽しみにしていますね♪

表札も制作中ですか?
はっぴースマイルっていいですよね~
表札にぴったりで可愛いですよ!
そして、声がかけやすい!!

いつか出会うかもしれないので早く
表札楽しみにしていますよ~

hana41
2011年11月07日 14:02
似てますね・・・支店?

固形燃料には、やられましたね(--;

ニコイス
2011年11月07日 14:03
まさに今、表札構想中の牡蠣子です。
かわいいステッカーですねー!
いいな、いいな・・・はっぴーさんって感じがする。
ワタシ・・・牡蠣かあ・・・(爆)

固形燃料、安い!!それなら買い!!って思ったら
まさか1が消えていたとは!
やられました・・・いや、買ったの私じゃないけどそんな気分です(*ノД`*)

ピルツのセンターテーブル
自作が出来るって尊敬します。
庭でBBQももうすぐですねー!
レポ、いつも楽しみに待ってますからー(o゚∀`o)←自作レポ大好き

牡蠣子牡蠣子
2011年11月07日 14:04
こんにちは。

ウチの近所にもジョイフル山新ありますので、値段は気を付けまーす。^^

事務用回転椅子の部品が使用できれば、頑丈なのできそうですね。

あっ、アイロンパッチはテントに直にいくのですかぁ?
犬吠埼
2011年11月07日 15:20
自宅BBQもうじきじゃないですか、スゴイ!
チラッと見えているブルーシートの屋根は
雨でも作業できますよってことですよね(笑)

固形燃料
着火材として一個10円弱ならOKなんだけどね~。
先日のキャンプで古い着火材に火がつかず
売店でしかたなく高い着火材買ってしまいました。
あれは常に新しいものかジェルタイプがいいですね(^-^;

よっぴ~
2011年11月07日 15:20
固形燃料はいつもロゴスの白いかたまりを使ってます。
最近売ってなくて~。
1が消えててもコレは安いんじゃない?

うちはティピにピルツのインナーテントを使っているので
センターテーブルは使えない(泣)
でも、この考えはGOODですねー!

表札もかわうぃ~ねっ☆

早くはっぴー家でBBQがしたいカチャロです(笑)

カチャロ
2011年11月07日 21:28
こんばんは

山新、危険ですね(>_<)
自分も気を付けマス

ピルツのセンターテーブルいいですね!
あ、我が家もインナーテントでした・・・

ハッピースマイルならすぐ分かりますね^^
キャンプ場で探してしまいそうです(笑

MITSUMITSU
2011年11月07日 21:38
くまくまさん、こんばんは。

まだ、咳と鼻がチョットですがほとんど大丈夫ですよ。
ありがとうございますm(_ _)m

最近は、キャンプを夢中で楽しんでいますが、
温泉にゆっくり使って、上げ膳据え膳な旅が少し恋しくなってます。
一昨年は、帰省して富山の小川温泉にみんなで1泊したんですが、
来年は、和倉温泉辺りでのんびりしたいですね〜。

はっぴーはっぴー
2011年11月07日 22:14
hana41さん、こんばんは。

嫁が一緒だったら間違えなく返されますね(笑)

表札やテーブルは時間がかかりそうですが、
うるさい双子と大声で叱る親がいたら、それが我が家ですよ!

特徴がハッキリしてるといいんですが、
表札があったほうが声かけがしやすいので頑張って完成させます。

はっぴーはっぴー
2011年11月07日 22:29
ニコイスさん、こんばんは。

まだ全然決まってませんが、
ワッペンなので布製でどうにかと思案中です。
先ずは、本店に使用出来るか確認を取らないと、、、、(笑)

固形燃料はやられたけど、
この際、一人鍋や陶板焼などをやってみます!

はっぴーはっぴー
2011年11月07日 22:44
牡蠣子さん、こんばんは。

狙って付けたブログタイトルではなかったんですが、
素材が豊富なので助かっています。
思案中ですか〜、
ストレートにデイジーチェーンに牡蠣の貝殻をぶら下げるのは?
m(_ _)m

BBQ場はもうすぐデス。
焼き牡蠣、生カキ両方とも用意しますね!

はっぴーはっぴー
2011年11月07日 23:03
犬吠埼さん、こんばんは。

アイロンパッチを直でいけますよね〜
幕が解けないかな〜 試してみよ〜(笑)

まだ、表札はもう少し温めてからですね。

はっぴーはっぴー
2011年11月07日 23:14
よっぴ〜さん、こんばんは。

晴れた日はフィールドで!が一番ですが、
週末の度に雨や、風が強かったりと
思うように出かけられないので、、、

本当は東屋風にしたいのですが
余っていた材料が無くなりました。

使い残した着火剤は着きが悪くなるんですか。
そう言えば、固形燃料も1個だけ外に出していたら
2日ぐらいで小さくなり始めたので、密封容器に保管ですかね。

はっぴーはっぴー
2011年11月07日 23:35
カチャロさん、こんばんは。

安いんですか〜?
炭を使う時は、新聞紙かバーナーを使っていたので、、

ウチの△は狭いので、
真ん中を有効的に使わないと厳しいです。

表札はどうしようか、、、、
本当は、黄色いスマイルマークじゃなくて
赤い、、、(嘘) 青や緑の物を考えています。

BBQは皆さんをお呼び出来るように
ふた回り程大きく作りました〜(笑)

はっぴーはっぴー
2011年11月07日 23:49
MITSUさん、こんばんは。

山新(ホームセンター)も危険ですが、
皆さんのブログ記事が、私には一番危険です。

山岳テント、、、MSR、、、マザハバ、、妄想が膨らみます。

黄色いスマイルでは芸がないので何か考えなくては!

はっぴーはっぴー
2011年11月07日 23:59
★はっぴーさん
こんばんは

ついに表札完成間近ですね
楽しみにしております

我が家も来年当たりに
立体的な表札にできないかなと
ボーっと妄想中です

年内はIGT代わりのテーブル作成などで
時間が取れないので表札は来年ですね

はっぴー家の表札公開楽しみにしております(笑)

じじ1202じじ1202
2011年11月08日 02:02
じじ1202さん、おはようございます。

表札のベースは布製でと思ってますが、
これと言った物が見つからず思案中です。

え〜!IGTの自作に挑戦ですか〜
金属加工もやりそうですね、たのしみです。

大将の6mmグリルはいい働きをしますよね。
肉を焼くと、違いが明らかに判るので
買って満足な製品の一つです。

はっぴー
2011年11月08日 08:50
涼しい顔して買っちゃいそうです(笑)
なんでも自作されるんですね~
テーブル計画面白そうです(・∀・)

Nパパ&KママNパパ&Kママ
2011年11月09日 08:58
Nパパ&Kママさん、こんばんは。

私も涼しい顔で、何事もなく会計を済ませました。
心の中では、やっちまったな〜でした(涙)

本格的な加工は出来ないので、
売っている物を組み合わせて何とか出来ないかと、
テーブルは無理でも、吊り戸棚みたいな
ちょっとした小物置きがセンターポールにあったら便利なんですよね。

はっぴー
2011年11月09日 17:45

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
固形燃料
    コメント(20)