ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

マルチキッチンテーブル

来シーズンに向けて悩んでいたキッチン周りの問題!

一般的なキッチンテーブルも考えていましたが、ツーバーナーはホコリを被ったままで、
今までサイドテーブルをプラスしてテーブル上で調理をまかなっていました。

結果、スクリーンタープ内ではスペースが広がりましたが、

テーブルの上に、コンロや調味料、包丁や鍋などが散乱して
食事の時に一度綺麗に片付けるか他の場所に非難させる結果に。

やはり、メインテーブルは食事を楽しむ場所で

調理をする場所と区別するべきだ! と個人的には思い始めていました。

そこで試しに購入したのが・・・・




DOPPELGANGER OUTDOOR(ドッペルギャンガーアウトドア)

マルチキッチンテーブル TB1-38

詳細はこちらへ

ブロガーさんのページで写真を見たときに、

これは、我が家の散乱したモノを押し入れ的に隠せるぞ~

キッチンテーブルがあれば、嫁も少しはアウトドアクッキングに興味持つかな~

内緒で購入した結果が、、、、、ビックリ




一番の購入理由は、棚が3段あって中身が外から見えない
埃をあまり被らない、カラスから食材を守れる、大容量収納など、、、、

二番目が、高さが作業しやすい81cmであった事です。

座りながらの調理も楽だけど、立って調理した方が動きやすし
子供に邪魔されたり、ワンちゃんに横取りされない。


それでは組み立ててみましょう!

マルチキッチンテーブル マルチキッチンテーブル マルチキッチンテーブル

折りたたみテーブルみたいですが、7.2kgで結構重たく感じます。



底の部分のアジャスターはこの位出せますので、
硬い地面ならベトベトにならずに済むかも?


 

4箇所のストッパーを外し引き上げると簡単に立ち上がります。
後は脚を固定して、3枚の棚板をセットしたら完成!


 

棚板はしっかりしたモノが3枚。コレが重たいと感じる原因の一つだと思います。


  

ダブルジッパーで取り出しも楽に出来ますし、丸めてマジックテープで固定も。


家に持ち帰り、嫁が一言、

嫁さん、コレは私のイメージしていたのとは違う雷

嫁さん、「ユニフレームの方が、汚れた時に洗いやすし、濡れたモノもしまえる!」

     「・・・・・・・ビックリ

嫁さん、「何でこんなの買ったの!主婦に一言相談してくれればよかったのに、
      コレじゃ、切ったモノがポケットに入ったり、油が跳ねて汚れるじゃん」

     「・・・・・・・・ガーン


良かれと思って買ったのですが、

本来の使い方ではなく、整理棚として子供部屋で使われる可能性が大ですぴよこ2


  

リビングにキッチンレイアウトをして1時間以上も力説しましたが理解されずダウン




散乱しがちなキャンプ道具や細かな物を収納できて便利と、、、、、




「ちゃんとしたキッチンテーブルだったら、料理でもしてみようと思ったのに、、、、」

○○は筆を選ばず! 料理は道具じゃない愛情だ!

「バカじゃないの!道具も重要よ!」


そんなマルチキッチンテーブルは46%OFF

 





同じカテゴリー(■道具)の記事
打出し中華鍋
打出し中華鍋(2016-03-01 12:01)

黒焦げ危機一髪
黒焦げ危機一髪(2016-01-12 21:45)

雨音・・・
雨音・・・(2015-05-28 18:41)

カップ炊飯
カップ炊飯(2015-05-16 14:14)

プラチナ発光
プラチナ発光(2015-05-13 09:30)

のび~~る!
のび~~る!(2015-04-30 10:04)




コメント
★はっぴーさん
こんにちは

あらら・・・良かれと思ってやって通じなかったあの悔しさ
お察しいたします(笑)

我が家は嫁がほしいと言ったのでキッチンテーブル買いましたが
今ではキッチンテーブル自体が要らないという結論に・・・

散らかる可能性は否定できませんが荷物を減らすのが優先で
ローテーブル上で調理しながら食べるのスタイルに
今週末からチャレンジです

これがもし成功すると関東遠征出撃の自信につながります(笑)

じじ1202じじ1202
2011年11月22日 11:50
あらら〜
裏目にでましたね〜
でも、たしかに、キッチンのことは、キッチン遣う人のこだわりってあるかも〜
子供部屋で使えそうで良かったですね。
くまくま
2011年11月22日 12:08
男の視点と主婦の視点って違うんですよね~。お察しします、、、(笑)

やっぱりキッチン関係の事は女性に任せるのが一番??

我が家もいつも汚く散乱してるキッチン道具なんとかならないかなぁと思ってます。

整体師キャンパー
2011年11月22日 12:49
こんにちは。

おやおや、奥様、お気に召しませんでしたか。

我が家では否定されません、肯定もされませんが・・・

ウチの嫁は、「キャンプに行ったら、何もしない!」が信条ですので。(滝汗)

ブラック × オレンジ で、カッコイイんですけどねぇ。

まあ、料理を作る人の意見は大事ですから・・・
犬吠埼
2011年11月22日 13:32
ワタシならベストチョイス!よく買った!なんですけどね。
主婦としては間違ってるかもw

もちろんユニのキッチンテーブルもいいと思いますけどね(^^)

うん、双子ちゃんたちの部屋に合ってる!(と思う!)

ニコイス
2011年11月22日 16:08
あらら~失敗ですか。いいと思うんですけどねー、
男と女の違いかと思ったけどニコイスさんOKてことは、キャンプのはまり具合か?!
たぶんうちも無駄なもの買って!!と怒られること間違いなし(^-^;
キッチンテーブルと食事用テーブルは一緒な我がサイトです(^^)/

よっぴ~
2011年11月22日 16:49
こんばんは

これ、よさそうなんですけどね~~
裏目に出ちゃいましたか(>_<)

キッチンテーブルではなく、キャンプサイトの整理棚ならどうでしょうか??

ちょっとキッチンテーブル欲しいなと思ってましたが、勝手に買ったら怒られそうというのを思い出しました(笑
MITSUMITSU
2011年11月22日 20:49
じじ1202さんへ、

黙って購入する事が多いのでよくある事です、、、
言ったら買えませんからね(笑)

ロースタイルで作りながら食べるって!
いよいよIGTの自作ですね(^-^)/

関東遠征楽しみですね。
我家もそうなのですが、高速道路とかは
東京の人たちと反対の動きになるので空いていますよ。

はっぴー
2011年11月22日 22:40
くまくまさんへ
こんばんは。

キャンプ場であまり料理はしてないんですよ。
前回も包丁も持っていかなかったし。
来シーズンは、徐々にですが私が料理を始めてみますよ。

はっぴー
2011年11月22日 22:46
おお!良いじゃないですか!と思ったのに(笑)
主婦の目線は厳しいですね(^^;
Nパパ&KママNパパ&Kママ
2011年11月22日 22:48
整体師キャンパーさん、こんばんは。

こうなったら、男の料理に挑戦して、
キッチンに文句を言わせないように、、、無理だな(~_~;)

しばらくは子供のオモチャ入れになりますね(笑)

はっぴー
2011年11月22日 22:52
犬吠埼さん、こんばんは。

アーリーINのない我家では簡単料理がメインなので、
この位のテーブルと収納で十分だと思ったんですが。
収納BOXとして一度は使ってみようと思います。
フィールド使ったら何か発見があるかもしれませんので。

はっぴー
2011年11月22日 23:03
ニコイスさん、こんばんは。

ありがたいお言葉に感謝しますm(_ _)m
すでに子供部屋で活躍しております。
無駄な買い物ではなかった(涙)

マルチな使い方が出来るテーブルで助かりました。

はっぴー
2011年11月22日 23:13
よっぴ〜さん、こんばんは。

キッチンテーブルと考えないで収納と考えれば、
サイトがスッキリすると思うのですが、、

来春までは子供部屋で活躍してもらいます。
そして一度はフィールドテストです。

はっぴー
2011年11月22日 23:22
MITSUさん、こんばんは。

初めは小川のシンプルな2段のヤツを狙っていたんですが、
収納としての魅力もあって購入したので、
テント内やタープ下などで使ってみてから
また考えてみようと思います。

ローテーブルのサイドにカシワグリルをおいて、
収納と料理の準備はこちらを利用してと思っていましたが(>_<)

はっぴー
2011年11月22日 23:35
Nパパ&Kママさん、こんばんは。

良さそうですよね!

完全にロースタイルだとワンちゃんにイタズラされそうだし。

おやつやドッグフードなどを隠しておくには最適ですよね。

はっぴー
2011年11月22日 23:42
こんばんは♪

奥様にわかっていただけなくて、残念でしたね・・・
私もはじめこれ狙ってましたが、
奥様の指摘を聞いて「なるほど・・・」そうかも♪

結局はその辺に置きっぱなしなんですよね~
うちはコーナンラックになりましたけど。

でもでも、きっと子ども部屋きれいに片付きますよ(^^;

そうそう、来シーズンははっぴーさんが
料理するのいいかも(^^)

hana41
2011年11月22日 23:52
いやー、道具って難しいですネ。
買った本人でさえ、使ってみないとわからないときはありますし。
ましてや別の人の嗜好となると、これまた・・・。
色とかかなりカッコいいですし、フィールドで1回ぐらいは試してもバチは当たらないかも・・・ですよね。

snow70
2011年11月23日 01:35
えぇぇぇぇぇぇ~なんでぇぇぇ??
こんなにかっこいいのに。キッチンレイアウトバッチリ!
ピルツカラーにもバッチリですよ!

でもなぁ。カチャロの場合、勝手に買われても(ありえないけど)
自分の好みがあるからな~。

使い勝手より色重視だし(爆)

カチャロカチャロ
2011年11月23日 07:47
あらー!!!ダメだったんですか!
絶対に使えると思いますよ~。

いや、でもきっと憧れのスタイルがあったんでしょうね。
私の場合、逆にキッチンテーブルというものが
どうも欲しくならないんですよね。
大きいものが苦手みたいです。

これ、薄くなるし棚になるし
う・・・これでカラーバリエがあったら最高ですね!
そうなった時には、赤をあの人に買ってもらいたいです(〃▽〃)

牡蠣子牡蠣子
2011年11月23日 18:15
hana41さん、こんにちは。

外でどれだけ料理するかですよね。
一からやるなら、立派な使いやすい方が便利でしょうが、
家でカットして、下ごしらえも済ませるな
このテーブルでも間に合うと思ったんですが〜(~_~;)

他のブローガーさんの中には、
奥さんは観ているだけで、パパさんが料理を作っている場合も、、、
面倒なのでウチもそうしちゃおうかな(笑)

はっぴーはっぴー
2011年11月24日 13:47
snow70さん、こんにちは。

いまは子供部屋で息を潜めていますが、
暖かくなったら一度は外の空気を吸わせてあげようと思います。
使ってみて気持ちが変わるかもしれないので、、
設営も料理も、まして子供の面倒までこなしているのは
凄いな〜と思います。

新幕が到着したんですね。
レポートが楽しみです。

はっぴーはっぴー
2011年11月24日 13:55
カチャロさん、こんにちは。

赤く色付けして、
ゆめ牧場にカチャロさん宛で送っとくので、
フィールドテストお願いします(笑)

つぶやきに気を取られて記事が書けませんよ(汗)

はっぴーはっぴー
2011年11月24日 14:03
牡蠣子さん、こんにちは。

ちょっと重たいけど、
小さく畳めて収納上手なキッチンテーブル
外で使える日はいつ訪れるのでしょうか(~_~;)

黒基調なので赤いサイトにもマッチすると思いますが、
真っ赤じゃないと許されないですよね(笑)

はっぴーはっぴー
2011年11月24日 14:14
こんばんは!

ゴチャゴチャしがちなテーブル周りの品が隠せるだなんて素敵~☆
どうもいつも散らかりすぎて全体の写真撮る気になれず・・(^_^;)

でも、奥ちゃまの主張・・・私も少し思いました(笑)

我が家はなんとな~く仕入れた品は仕入れた者が使っている傾向あり。
はっぴーさんが料理しちゃえば文句ないはずですね~!

ゆい☆★すけゆい☆★すけ
2011年11月25日 00:35
ゆい☆★すけさん、こんばんは。

とりあえずフィールドで一度は使ってみてからですね。

料理は家族全員で作った方が楽しいと思うので、
やはりメインテーブルが作業台になるのかな〜?

スクリーンタープが安く買えるとイイですね(^-^)/

はっぴー
2011年11月25日 16:55
初めまして、アウトドアギアを日常で使っている人です。
真ん中らへんの写真のガス・テーブル・冷蔵庫の並んでる写真。

まさに僕が将来使いたい使い方でびっくりしました!


このドッペルギャンガーのマルチテーブルは小さくたためて、普通の棚としても使えそうですね・・・・

mozyao yamapiii
2013年02月24日 21:36
mozyao yamapiii さん、はじめまして!

アウトドア用品は機能的でシンプルなものが多いので
使い勝手と収納は抜群ですね♪

外でも使い勝手のよいキッチンをと苦労してますが
なかなか答えが見つかりません。

お返事遅くなりすみませんでしたm(_ _)m
コメントありがとうございます。

はっぴー
2013年03月02日 11:49

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
マルチキッチンテーブル
    コメント(28)