ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

吊って遊ぶⅤ



水筒DE湯沸かし!!パンチ
試作)ボトルハンガー です。


以前に、
水筒で湯沸かしをする記事を2度ほどアップしました。

はじめはバーゴウッドストーブで遊んでた時
最近ではブッシュクラフト的にワイヤーで吊す事をしてみたり ↓




2015/04/06
直火de水筒






 (klean kanteen 16oz)

今回は、YouTube動画を参考にしてステン水筒を吊すスプリングを製作。

ホームセンターでステンレスワイヤーを購入して
それなりにベンディングしてみました。



海外ブッシュクラフト動画などでは、



ナルゲンのステンレスボトルをワイヤーで吊してるシーンがあるけど
暫く待っても国内在庫が品薄状況なので 
klean kanteen 40oz にしました。

Pathfinder の Canteen, Bottle Kit などが国内販売されていれば飛びつきましたが
自作の方向で頑張ってみようと思います。




太いステンレスワイヤーを汗汗




それなりに上手く曲げられました(左右のバランスが狂っているが)
しっかりと引っかかってホールドされるので良しとしましょうニコニコ



klean kanteen 40oz にもセット出来ます。




収納もカトラリーと合わせてボトル内へ収まりました。




週末にでもテストをしたいけど



焚き火にかけると、
真っ黒、ベトベトになるんだよな~

40ozのボトルは暫くは綺麗に使おう!!

























同じカテゴリー(■野人化計画)の記事
EDCを考える
EDCを考える(2016-04-16 12:15)

ムーリッカ蓋
ムーリッカ蓋(2016-04-12 12:45)

巻き煙突
巻き煙突(2016-01-09 10:54)

親子焚き火台
親子焚き火台(2016-01-07 15:54)

PUUKKO
PUUKKO(2016-01-06 12:06)

DDタープに
DDタープに(2016-01-05 12:00)






削除
吊って遊ぶⅤ