ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

早春ハゼ釣り

子供達に釣りに連れてってと頼まれたが
ペン竿のラインをまだ巻いてないので、
近場の海岸に立ち寄り

磯アソビ de ハゼ釣り編


(茨城県北部海岸にて)

棒切れにハリスだけ縛り、
潰した貝をエサにハゼ釣りを楽しんでみました。




潮だまりの石の間にエサを漂わせて誘います




まだ少し時期が早いかなと思ったけど



小さなハゼが釣れました!!



食べる食べないは後で考える事にして
取り敢えずマグカップにキープ(^_^)




良いポイントを探し当てたみたいで
真剣になる子供達
(勉強もこの位真剣になれば、、、)





30分で7、8匹釣れた所でタイムアップ。

春先でまだ小さいハゼでしたので
全てリリースしました。

もう少し暖かくなったら、
ソロ焚火セットを持ってきて食べてみよう!!

野草を勉強中だけど



海のモノの方が旨そうなので
こちらも調べて食べてみよう!

子供達のペン竿のラインを早く巻かないと(汗)












同じカテゴリー(釣り(テンカラなど))の記事
ペン型釣り竿
ペン型釣り竿(2016-02-26 17:00)

テンカラ三物
テンカラ三物(2016-02-25 12:01)

職漁師
職漁師(2016-02-16 12:00)






削除
早春ハゼ釣り