ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

ワンコとCAMP

愛犬と一緒にお出かけしたい!!
がキャンプを始めた一因。

そんな愛犬(happy君)もかなりのご高齢でして
肺水腫を患って持ち直してからは愛犬中心に物事が決まります。

わんこパラダイスなレジーナの森の利用が増えてますが、
昨年のお盆東北遠征キャンプには、
ワンコの為に冷房完備のキャンピングカーまでレンタルをし
移動中はもとよりキャンプ場でも涼しく快適でした。
心臓に負担がかからない様にとの嫁さんの配慮だが
間違いなく我が家で最上位な扱いは愛犬happy君です。(私は最下位)

そんな訳で、今回の海の日連休キャンプも 

源泉かけ流しワンコ風呂があるレジーナの森へ




天気予報では微妙でしたが、
前週に行った山本不動尊のご利益と
嫁さんの「私は晴れ女!!」のありがたいパワーによってひどい雨もなく、
高原キャンプは涼しくワンコにも楽なキャンプとなりました。

移動中の座席も、

わんこを特等席へ乗せて出発!!

子供たちの都合で午後3時過ぎの出発となりましたが、
日没前に何とか設営を終えました。

最下位の私のささやかな抵抗は、

こんな新幕(KELTY MIRADA TARP)+DDタープ3×3を試したり 

自分のやりたい

(KELTY RANGE TARP &eno Sub7 hammock)


ハンモック泊をしてみたりして抵抗するぐらいです。




ビーフよりもチキンの比率が多くなっても
簡単な炉ばた大将を使わずに、



自作ミニ薪ストーブをBBQグリルとして
わざわざ使ってみたりして楽しみました。






結局、雨に悩まされる事もなく撤収日には青空!!



簡単朝食の定番ホットサンドで済ませてから撤収作業。


羽鳥湖温泉 ワンちゃんスパ(セルフ)








温泉に入って
毛並みツヤツヤ、肉球しっとり~♪


この後、前回の訪問時にはレジーナの森のテニスコートでしたが、
今回は白河市内の公共テニスコートをお安く使って

夕食に、

白河市街にある八千代寿司さん

レジーナキャンプの締めには、白河らーめんが定番でしたけど
前回のお友達母子とのキャンプより2度目の訪問です。


まぐろ三種盛り

エビ三種盛り

浮かしたテニスコート代が少しは役立ったのかな???
いや、
逆にテニスでお腹を空かせたので皿が積みあがってました・・・
育ちざかりって恐ろしい!!


最後に、かなりヌルヌルな五峰の湯に久しぶりに寄って



今回のワンコとCAMPは終了。



次回はお盆東北遠征ですが、
もし子供の部活があったら子供たちを置き去りにしてでも
ワンコとお盆CAMPは決行されます!!




同じカテゴリー(羽鳥湖 レジーナの森)の記事
七輪のススメ
七輪のススメ(2016-05-07 12:11)

GWレジーナ
GWレジーナ(2016-05-04 13:48)

ワンちゃんスパ
ワンちゃんスパ(2015-09-23 12:03)

林間サイト
林間サイト(2015-09-22 13:55)

吊るし完了
吊るし完了(2015-09-21 17:16)






削除
ワンコとCAMP