ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

ミニワンセグ

Feb 18 , 2016

キャンプ家電(0)

このところ電気モノ記事が増えていますが、
基本は、電源サイトを利用する家電キャンパーなのでニコニコ

キャンプで使うモノは、
家でも使える事が選択基準にあります。



コレは、
チャンネル争いに負けた時の強い味方!

KEIYO(ケイヨウ) ポータブルワンセグチューナー
【スマートフォン&タブレットに無線LAN接続でTV視聴】
iPhone/iPad/Andoroid対応
AN-T013ANT013




外部アンテナに接続したいのでアダプターも用意






これまでは、



こちらのワンセグ・AM・FMの携帯テレビを持ち歩いていたけど
ラジオが聴けなくなり、内蔵バッテリーもへたりはじめ
(世に言うソニータイマー?)
機能を果たせなくなっていましたので買い換えました。


中身は、本体と充電用コードに説明書



非常にコンパクトです。



一番の利点は、



電波の良い窓際へ置いといて
見通し約8mの範囲なら地デジ放送(ワンセグ)をチューナーで受信して、
スマートフォンに向けて無線LANトランスミッターで転送
内蔵バッテリーで約4時間30分テレビが視聴できる
(USB充電しながらも視聴可能)
また、再生中の番組録画も可能なので
レシピやちょっとしたメモ録画も便利



キャンプなどでは、
ジップロックで簡易防水して電波の入りが良い木に引っ掛けて
幕内や焚火サイドで視聴出来ますよ。


付属のロッドアンテナを外すと





MCXメスになっているので外部アンテナも接続可能です。
間違って直角アダプタを購入してしまったので
本体ケースを削りましたけど・・汗


アダプターを介して、



家のアンテナ端子へも接続出来ますし、




ロッドアンテナよりも感度の良い簡易アンテナを接続して
受信感度を上げる事も



今はスマホでラジオも聴ける時代
家で録画した番組も外出先で視聴出来る
スマホ用の大容量バッテリーも安価になって
このような製品と組み合わせると便利に使えるのではないでしょうか?











昨年には¥2000で売られていた時期もありましたが、
私が購入した時よりも値上がりしてますね。




20100mAh 超大容量 3USBポート モバイルバッテリー



車載用にはこちら









同じカテゴリー(キャンプ家電)の記事
Anker/SONY
Anker/SONY(2016-02-20 12:00)

サブ電源
サブ電源(2016-02-11 10:07)

チャージ
チャージ(2016-01-31 18:02)

アンドロイド
アンドロイド(2013-09-19 23:00)

スマホへ転送
スマホへ転送(2013-08-29 12:00)

地デジ受信を
地デジ受信を(2013-06-10 20:41)






削除
ミニワンセグ