ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

WILDだろ~

タイトルが古くて(死語?)ゴメンナサイ!!


野人化計画? 第二弾

第一弾: モーラ ブッシュクラフトナイフ


WILD WOODGAS CAMPSTOVE mkⅡ




嫁さんとのキャンプでは、
「キャンプ嫌い!!」にならないように軟弱装備いっぱいだけど・・・・・・・

一人行動の時はワイルド路線へ憧れる今日この頃アップ

新たなフィールドギアを追加したのでご紹介。






元々小さな火遊び道具の収集癖(沼)があるみたいだですが汗

最近、興味が沸き出した”ブッシュクラフト”

自然中に身を置いて、簡素な道具でアウトドアを楽しむ!!



ソロでのお泊まりキャンプすら行けそうにないので、
せめて、コーヒーカップ山コーヒー、コーヒーカップ川コーヒー、そしてコーヒーカップ海コーヒー何かを
気ままに楽しめたらいいな~♪ からはじめようと思いました。



火を熾す道具として、
ファイヤースターター付きのナイフを購入したのがきっかけで
ブッシュクラフトでよく使われるバトニングのビデオに出会いました。

そして、 OZme Bush n' Blade という youtube の動画チャンネルを見て
オートキャンプとは違ったこんな世界もあると言うことに感化され
ただ今、新たな道具沼へ・・・・・・・・・・・・

興味のある方は 一度 OZme さんのブログへ(フィンランドより発信)


このストーブは アウトベース犬山 さんより購入させて頂きました。

ビデオでも言われてたけど



この包装のデザインに一目惚れドキッ

二次燃焼が可能なウッドストーブの存在は知っていましたが、
コンパクトになる ”お一人様用” のモノを探していたので速攻で指が・・・・・・・・


開封



イイですね~♪



五徳のギミックな所に男心をくすぐられます。


燃焼室部分



それなりに大きいので燃焼時間も期待できそうです。

小枝・松ぼっくりはもちろん、
アルコールストーブやペレットなどでもOKみたいで
動物の糞も燃料として使えるみたいですよニコニコ


収まりの良さそうなソロクッカーを持ち合わせていなかったので



MSRストアウェイポット(775ml)も一緒に逝ってみました♪





トランギアも収まるのでコーヒーカップ山頂コーヒーや山ラーメンにも活躍しそうです。



最後に、
OZme Bush n' Blade に詳しい開封動画がアップされていましたので





* ブログ記事でのプライバシーや
  動画貼り付けの著作権などはどうなのでしょうか????
  記事作成に貼り付けボタンがあるので大丈夫なのかな~・・・・?????










同じカテゴリー(■道具)の記事
打出し中華鍋
打出し中華鍋(2016-03-01 12:01)

黒焦げ危機一髪
黒焦げ危機一髪(2016-01-12 21:45)

雨音・・・
雨音・・・(2015-05-28 18:41)

カップ炊飯
カップ炊飯(2015-05-16 14:14)

プラチナ発光
プラチナ発光(2015-05-13 09:30)

のび~~る!
のび~~る!(2015-04-30 10:04)






削除
WILDだろ~