ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

ブルマンが焼けました!



パンを焼いてくれました ドキッ

焼き立てのパンに、、、バターをたっぷり塗って、、、






夕食後なのに、まだ食べられマスの2号君でした。


富澤商店

春よ恋 が一番おいしい!で焼いてくれたパンが一番ウマイ!


夕食で久しぶりにコンボクッカーの登場。



↑ 既にお皿に盛った後でした m(_ _)m





豚バラのビール煮込みトマトソース ・マッシュドポテト添え だそうです。

お肉が柔らかく、道具の力は偉大だな〜 と書くと、、、、、雷

料理人の腕がいいので、ダッチでさらに美味しく出来上がりました!

なので、料理の写真がたびたび登場する事になりました (>_<)


早速、朝食にピザトーストで




ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS
ユニフレーム(UNIFLAME) フォールディングオーブンSUS


一度に4枚まで焼けるみたいですね~
ピザも焼けるし、前向きに購入を検討中



スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ
スノーピーク(snow peak) ホットサンドクッカートラメジーノ


定番のデスね。ちょっとお高いけど。
手軽に朝食が作れるので便利でしょうね。



 我が家は、バウルーWを使っていますが、
 
 家ではたまに使いますが、キャンプ場では一度も使われていませんぴよこ2



午後には、震災後行っていなかった水汲みに出掛けました。


 

 ↑ いつもの散歩コース。御岩神社から高鈴山へ登った後に、

   御岩神社からすぐのこちらの水汲み場へ寄りました。 


ブルマンが焼けました! 

↑ 水質検査で安全が確認された張り紙がありました。

  以前よりも待たずに汲む事が出来ました。



今までは水を買っていましたが、

やっぱり、山の湧き水の方が美味しい気がします。

これでまた一つ、以前の生活に戻る事が出来ました。


これからは、キャンプとあまり関係ない料理の写真が
たびたび登場する場合がございます。m(_ _)m

↓ 記事のアップ時間にこだわってみました。




同じカテゴリー(■ 料理)の記事
焚火ブレッド
焚火ブレッド(2016-04-05 12:00)

1合炊飯を
1合炊飯を(2016-04-03 16:00)

旅館の気分で
旅館の気分で(2016-01-03 11:38)

お餅のカタチ
お餅のカタチ(2015-11-06 18:00)

吊るし燻製肉
吊るし燻製肉(2015-09-20 00:28)

薪ストdeピザ
薪ストdeピザ(2014-12-23 16:00)




コメント
毎日いいものくってんな~・・・・
いいな~・・・・・

なべじゃなくて
嫁ちゃんの腕でしょ!
(まあ、なべの威力もあるとは思うけど・・・)
相乗効果ってことで・・

きのうから風邪でおとうふとお粥しかたべてないので
おなかへりました・・・

くまくま
2011年11月11日 11:41
そうそう!
今日は2011年11月11日なので11時11分に書き込みしたのね
ゾロメばんざい!
くまくま
2011年11月11日 11:43
凄い!ホントだぁ~!!ゾロメだぁ~!!!

それにしても美味そうなパンですなぁ~♪ バターだけで何枚でもいけそう♪♪

豚バラのビール煮込みトマトソース ・マッシュドポテト添えも食べてみたぁい!

あぁぁ、、、早くお昼ごはん食べたい・・・(笑)

整体師キャンパー
2011年11月11日 12:16
ダイエット中に見るのはキツイ記事ですわ!!
毎夕飯サラダだけ。キャンプの時は許される贅沢・・・・。

豚バラのビール煮込みトマトソース ・マッシュドポテト添え
ウマそうだよーヾ(@⌒¬⌒@)ノ
盛り付けた後のコンボクッカーに残ってる汁をパンつけて食べてもいいと思う(笑)
腹減った~~~・・・。
自分の不摂生がいけないんですね、はい。

よっぴ~
2011年11月11日 16:08
今日が11月11日だって。ゾロ目なんだって。

職場で初めて知ったワタシ(爆)

奥さま。お料理お上手です★

さて、今夜はサンマでも焼くか(笑)

カチャロカチャロ
2011年11月11日 18:07
こんばんは

今日はゾロ目の日、ポッキー&プリッツの日だとか^^

しかし、ホントに美味しそうで・・・
家まであと少し、早く夕飯がたべたいなぁ(笑

MITSUMITSU
2011年11月11日 19:19
こんばんは

いつも美味しそうな料理ですねぇ。

ウチの嫁に、そてとなーく見せておきました。^^

因みに、今日も昨日もサンマづくし、刺身&塩焼き・・・・料理と呼べるのか?

>これからは、キャンプとあまり関係ない料理の写真が

ウチのblogでは、キャンプねたを随分前からあきらめてる感あります。^^;
犬吠埼
2011年11月11日 20:06
クマ姫様。
おこんばんは。嫁ちゃんです(^з^)-☆

先日の法事はお疲れ様でした。(#^.^#)

あの時、関ジャニの丸山似のガキがクマ姫様とワタクを
どっちが歳上か悩んでいたあの事を思い出すと
今でも悔しくて魘されて眠れぬ毎日でございます( ̄ー ̄)

あのガキ今度会った時しばいてやるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ところで体調崩してるとの事だけども大丈夫?
そんな時こそお粥と言わず野菜たっぷりの温かい鍋でも食べて
体力つけねばあきまへんで()^o^(

それではまたね(^-^)/くれぐれもお大事にね

こんど是非、我家に遊びに来てね。
極寒の中、庭でなんちゃって焚火&囲炉裏を囲んで
ピザpartyでもしましょう!

はっぴー
2011年11月11日 20:12
整体師キャンパーさん、こんばんは。

ラムチョップに刺激され、ダッチで料理してくれました。
その代わり、洗い物はぜんぶ私の仕事です(笑)

パンは、夕食後なのに家族で1枚ずつバターで食べちゃいました。

はっぴー
2011年11月11日 21:33
あーら、嫁ちゃん!

まーねー、あのガキんちょはね・・・

まだまだおこちゃまだから・・・・

どっちが年上かこれからもわからないことでしょう!(笑)

風邪はかなり復活してまいりましたっ!

お庭のかまど、たのしみだわ~

年内はだーりんが忙しいので

年が明けたら

参りますわっ!

やっぱり寒いときは

外のたき火とで焼肉とピザよね~

くまくま
2011年11月11日 21:42
よっぴ〜さん、こんばんは。

ダイエット辛いですよね。
これから嫁による
はっぴークッキングスタジオが定期的に開催されます。
なにとぞ、気をつけてご覧ください (笑)

ヘルシー料理もリクエストしておきますね(^-^)/

はっぴー
2011年11月11日 21:46
カチャロさん、こんばんは。

あまり嫁を嫁を持ち上げると、
私のキャンプブログが違う方向に行ってしまいます(~_~;)
既に侵略して来ているので、、
ヨーテイから届いたら、本来のキャンプ記事に戻します(^-^)/

はっぴー
2011年11月11日 22:34
MITSUさん、こんばんは。

次のゾロ目は100年後らしいですよ。
朝気がついたので投稿時間を予約してみました。
100年後の入力出来るかな〜?

ポッキーの日ですか。じゃ、10月10日はテント〜の日?
△の日は?

はっぴー
2011年11月11日 22:49
犬吠埼さん、こんばんは。

お褒め頂きありがとうございます。
嫁も有頂天に〜(>_<)
次に何を紹介しようと言ってきてます。

出来ればキャンプ場で作れるものをとお願いしてますが、
実際のキャンプでは簡単料理ばかりなので
冬の間にレパートリーを増やして、来年には挑戦してみます。

はっぴー
2011年11月11日 23:08
ホントだ、ゾロ目だ!ポッキーの日だ!
すっかり忘れて、偏頭痛と闘ってました。

美味しそう・・・美味しそうだ~。
そんなに美味しいものばかり!

春よ恋ブレンド、大好き!
ネットで買うと送料が気になるからって
実家に帰るたびに自由が丘で5キロ買って電車で1時間以上。
しかも5キロ。。。焦って焼くからパンばっかりです(汗

ユニのオーブン・・・気になります。

牡蠣子牡蠣子
2011年11月11日 23:19
う~~ん、どれもこれも美味しそう!!
こんなに美味しそうなものを作ってもらえるなんて、幸せですネ~。
ホットサンドメーカーは欲しい一品です。
いつか買おうと思うんですが、自宅で使わないと元取れなさそうな我が家。^^;

snow70
2011年11月12日 00:33
牡蠣子さん、こんばんは。

ゾロ目ってあまり気にしていなかったんですが、
投稿時間を11:00に設定する時にハッと気づきました。

ウチは5キロをパンとうどんで消費するので
結構早くなくなりますよ。
嫁がパン教室に定期的に通っていたので
ニーダーと発酵器、ガスオーブンまでそろえました。
おかげで美味しいパンが食べられるので感謝しています。

ユニのオーブン気になりますよね〜
いま調査中です。
やさと温泉で体でも温めて、フリーサイトで風邪ひかないように(^-^)/

はっぴーはっぴー
2011年11月12日 00:56
snow70さん、こんばんは。

ありがとうございますm(_ _)m
我家はバウルーですが、まだ家でしか使っていません。
でも、たまにハムチーズのホットサンドが食べたくなるんですよね〜
昔、喫茶店でよく食べていた懐かしい味の、、、
そんな時は、買っておいてよかったと思ったりします。

はっぴーはっぴー
2011年11月12日 01:06
なんておいしそう☆☆

ワタシはパン好きなのでこの画像たまりません~。
焼き立てを割って食べたい・・・。
あと煮込み料理もとってもおいしそう。
フランス料理店みたいですねぇ。

うちにはホームベーカリーがあるので
てごねパンはあまりしないのですが
奥様は本格的ですね~。

ニコイス
2011年11月12日 05:15
ニコイスさん、こんにちは。

手ごねは大変なので、
(株)日本ニーダーのキッチンニーダーと発酵器を使っています。

一度にたくさん焼けるので便利ですよ。

この大きさのままでハニートーストにして食べたいけど
これ以上デブになるからと、夢に終わっています(笑)

はっぴーはっぴー
2011年11月12日 10:57

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ブルマンが焼けました!
    コメント(20)