ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

ステンレスケトル2

お湯を沸かす以外に小鍋としても重宝する
コールマンのステンレスケトル2です。

以前はパーコレーターを湯沸かしとして使っていましたが、
フタの透明な部分のプラスチックが劣化してボロボロと。

炭や焚火が未だに出来ていない我家には、注ぎ口の蓋は必要なく
少しでも底が広いケトルをと考えてこちら購入していました。

使っていると色々と活用できるのではと思い、、、、、



100均で購入した蒸し台を鍋敷きとして載せてみました

Coleman(コールマン) ステンレスケトル 2
Coleman(コールマン) ステンレスケトル 2







ちょい茹でや、1人用のナベとして使ってみよう



アイスバッグを買ったついでに、小腹が空いた時に中華まんを蒸すのに

1個分の蒸し台を買って帰ってきましたが、⇦この発想がお腹に現れます。

ケトルを乗せる台として、湯きりとして、超ミニテーブルとして使えるのでは?


↑横から見るとこんな感じです


↑湯きりのフタのとしてちょうどよいサイズ


↑不安定な場所でちょっとした台として

もう一回り小さい蒸し台ならこのケトルで1人肉まんが〜 出来る?
100均蒸し台の話はこの辺で、、、


ケトルでラーメン編


↑台風で出掛けられないのでMUKAストーブでラーメンを作ってみました。
作り易いようにハンドルを反対に付けて片手ナベ


↑ストーブに点火して作り始めましたが、火力の調整が難しくて
弱火ではあまり安定しません。


↑ 結果、吹きこぼれて消えてしまい一度緊急停止。


↑ 最終的に手で持って火力を調整し完成。

MUKAストーブは弱火は難しいですね。
火力は高さで調整?


ただお湯を沸かせればと買ったステンレスケトル2ですが、

枝豆を茹でたり、ウインナーを茹でたり、レトルトを温めたり、

卵を茹でたりラーメンを作ったりと、しっかりとナベとして使えると感じました。


寒くなったら一人 あんまん (肉まんよりはあんまん派です)やってみよう!

追記

SOTO MUKAストーブ
SOTO MUKAストーブ

在庫復活したみたいですね!2011.09.17






Coleman(コールマン) ステンレスケトル 2
Coleman(コールマン) ステンレスケトル 2

沸かす・茹でる・煮る・炒める?・蒸す?色々と出来るかもしれません。



同じカテゴリー(■道具)の記事
打出し中華鍋
打出し中華鍋(2016-03-01 12:01)

黒焦げ危機一髪
黒焦げ危機一髪(2016-01-12 21:45)

雨音・・・
雨音・・・(2015-05-28 18:41)

カップ炊飯
カップ炊飯(2015-05-16 14:14)

プラチナ発光
プラチナ発光(2015-05-13 09:30)

のび~~る!
のび~~る!(2015-04-30 10:04)




コメント
こんばんは。

コールマンのケトル、僕のウィッシュリストにずーと入ってますが・・・

まだ、ぽちってません^^;

小片手ナベ代わりになるんですね。

ウチでは、カップラーメン4個分が沸かせるでっかいの使ってます。

では。
犬吠埼犬吠埼
2011年09月04日 23:15
犬吠埼さん、こんにちは。

現実逃避ではないですが、
一人の時間の楽しみ方や道具に興味が出てきました。
叶わぬ夢ですがソロキャンプしてみたいですね。

カップラーメンは自分の夜食や、おにぎりのスープ代わりなので
これで2つ分は出来ますのでOKです。

はっぴーはっぴー
2011年09月05日 09:47

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ステンレスケトル2
    コメント(2)