ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

カップ炊飯

やっと入手可能になった
キャンティーンカップのフタ(単品)

届いたので被せてみたら・・・・・・・

・・・・・・・・・

合わない~!! ガーン

手持ちのキャンティーンカップは
どこぞのミリタリーショップで購入した放出品でしたが
まさか形状が微妙に違うとは・・・・トホホ(>_<)




真新しロスコ社カップが仲間入りドキッ




↓↓ 放出品キャンティーンカップの記事









一合炊飯してみました。



無洗米じゃないので米研ぎから

フタが有ると、
隙間からうまい具合に水切りが出来ますね。
パスタ茹での際も湯切りが可能でしょうね。

水加減は適当だけど30分ほど浸水してから



IKEAのベビーキッチン五徳に固形燃料で

燃え尽きたらそのまま蒸らしてと思ったら、
焦げたニオイが、、、、(>_<)
水が少なかったかなぁ?




炊き上がり!!





のりたまふりかけで美味しくいただきました。




底面が狭いのでメスティン炊飯より焦げやすいのか?
次回は水加減をしっかり計ってから
水を少し多目にして炊いてみよう!!


野営用調理セット(仮)



次にMSRストアウェイポットで
失敗続きのバノックに再挑戦しようと思います。


でも、
、、、

次のキャンプ予定が・・・お盆って・・・・

NIWA&DAYキャンで使って遊ぼうパンチ















同じカテゴリー(■道具)の記事
打出し中華鍋
打出し中華鍋(2016-03-01 12:01)

黒焦げ危機一髪
黒焦げ危機一髪(2016-01-12 21:45)

雨音・・・
雨音・・・(2015-05-28 18:41)

プラチナ発光
プラチナ発光(2015-05-13 09:30)

のび~~る!
のび~~る!(2015-04-30 10:04)

お道具箱
お道具箱(2015-04-15 06:32)






削除
カップ炊飯