ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

オイルトーチ


最後のキャンプ道具を買ってしまった影響から
このところキャンプと関係のない記事続きでしたが・・・

熱い夏の夜は焚き火はちょっと・・・
でも揺らめく炎で癒されたい
そこでサイトを演出できて一石二鳥のブツを発見!!

夏の虫除け&サイト演出として
ガーデントーチと言う分類の商品を購入してみました。



日本名では、いわゆる 松明というものでしょうか ?

これキャンプでも使えそうですが・・・・

最後のキャンプ道具(車)を買ってしまったので
あくまでお庭で使うガーデントーチですよ汗

決してキャンプ道具の分類では有りませんよパンチ汗汗






どうせなら一度に2本を逝きたかったけど
まずはお試しで1本だけ取り寄せてみましたよ。

ドイツ製ブルムス ガーデントーチ BL65007

オイルトーチ

4種類のデザインのうち、
今回購入したのは右から2番目のやつを選択

夏の虫除けとして、
ニャーランタンに防虫オイルを入れて使っていますが
そのオイルを使えば、さらなる虫除け効果が期待できそう。

 

夜に灯すとこんな感じ

多少の風でも消えないけど
思ったより炎が小さいですね~ 追加で2・3本欲しいかな?


本体はステンレス製でしっかりした作りです。



風防の中に芯があり燃えるようになっているけど
運搬時、キャップが有りませんのでお漏らし注意です。
その都度オイルを抜いた方が安全でしょう。



芯の部分を取り外してオイルを補給する仕組み
350CCで8時間くらい燃焼するみたいです。
少し燃費が悪いかな〜?



木製のポールとの接合部分もしっかりしています。




砂浜キャンプ 庭のBBQとかで使ったらイイ感じだろうな〜ドキッ


先の陣幕と合わせたら

オイルトーチ

戦国時代みたいなサイトレイアウトになるかも・・・・・

どうせなら、やっぱり

薪を入れて燃やせるこちらだったかな? 高い~ビックリ

カセットガスタイプも有りますよ↓



お手頃価格の↓









同じカテゴリー(■道具)の記事
打出し中華鍋
打出し中華鍋(2016-03-01 12:01)

黒焦げ危機一髪
黒焦げ危機一髪(2016-01-12 21:45)

雨音・・・
雨音・・・(2015-05-28 18:41)

カップ炊飯
カップ炊飯(2015-05-16 14:14)

プラチナ発光
プラチナ発光(2015-05-13 09:30)

のび~~る!
のび~~る!(2015-04-30 10:04)






削除
オイルトーチ