ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

薪活!!

のんびりとしてたら、新年もあっという間に過ぎて・・・・・
月日の流れが年ごとに速く感じます。

山歩きも出来ずに家に籠もる時間が増え、
体力が落ちるのに反して体重はうなぎ登り汗

嫁さんより長生きして、バラ色の老後を夢見ているのに
これでは早く老けてしまう・・・テヘッ

何の話だ????

そう、薪集めは体力勝負!!パンチ
新たな調達先(ソーラー発電所)にお願いして
伐採木を譲ってもらえる事になったので回収しました汗




細いけどサクラやカシを中心に

2014/12/11
原木探し









柔らかい赤松は
電動薪割り機でも太くても割れます。



原木の上げ降ろしだけでもハードな運動
原木を回転させて割ってみました。




電動薪割り機でラクなのですが
玉切りが重たいので腰にきますね〜



今回は、日当たりの良い場所へ
半円形に積み上げて暫く雨ざらしに



新たに電動チェンソーを購入し
枝を払ったり、丸太を切断してみたが
エンジン式に比べて3倍以上は時間がかかる。

静かなので近所に気兼ねせず使えるが、
エンジン程の爽快感は無い!!





他にも、いつもの場所の赤松やら営林署のケヤキとか、
色々なルートにお願いしてあるので春先までにどれだけ運べるか?

薪集めも楽じゃないけど・・・
体力をつけて長生きするぞ!!パンチ

ダイエットも・・・・・・





薪活!!

薪活!!

断つ!!パンチ???







同じカテゴリー(■薪ストーブのあるくらし)の記事
斬れ味復活
斬れ味復活(2016-04-23 18:38)

やっと玉切り
やっと玉切り(2016-03-12 22:52)

甘いひととき
甘いひととき(2016-01-19 22:34)

eno Lounger
eno Lounger(2015-11-24 12:01)

冬の楽しみ
冬の楽しみ(2015-10-26 12:01)

WILDな物
WILDな物(2015-04-16 06:30)






削除
薪活!!