ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

やっと玉切り

暖冬で薪消費が思っていたよりも少ないので
何となく薪割りをサボっていましたが、



流石に貯金が寂しくなったので
やっと玉切りを始めました。

取り敢えず
1年前から放置していた樫原木の山から
やっぱり硬いな〜
目立てを数回しながら
割りやすい様に短めに玉切りしました。

2時間ほど頑張って無理をせず止めておきました(^O^)

明日は半日、玉切り、目立て、オイル注入、運びの繰り返し
まだまだ原木の山積みが残っている、、、

やっと玉切り



そうそう、今年も、



小鳥(ジョウビタキ?)さんが遊びに来ている。
薪割りまでもう少し待っていてね。

2015/02/08
薪割りの友










寒さも少し戻り、
残り少ない薪ストーブ生活



夕食は、
子供達の友達を呼んでピザにしました。


今日は湿布をたくさん貼って寝よう!!









同じカテゴリー(■薪ストーブのあるくらし)の記事
斬れ味復活
斬れ味復活(2016-04-23 18:38)

甘いひととき
甘いひととき(2016-01-19 22:34)

eno Lounger
eno Lounger(2015-11-24 12:01)

冬の楽しみ
冬の楽しみ(2015-10-26 12:01)

WILDな物
WILDな物(2015-04-16 06:30)

バノック
バノック(2015-03-19 07:38)






削除
やっと玉切り