ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

青空カフェに

Mar 6 , 2015

■野人化計画(0)

ファミリーキャンプでは使用しないであろう
硬派な!
US軍用モノ!!

道具ばかり増えていますが汗
青空カフェ用の湯沸かしセットとして




US キャンティーンカップ & 水筒 & 五徳




ミリタリーものは男心をくすぐります。
丈夫で実用性があり、コンパクト&合理的な所がイイです。

何故、こちらを手に入れたのか?

言い訳 その1



コンパクトな湯沸かしセットだと思えたから・・・・・

キャンプに行けない、そんな時、
湯沸かしは一時の気分転換にはgood!!

水筒、カップ、五徳が一体化になり、
カバーにも最低限の装備とコーヒーを仕舞っておけるので

これまで、
2012/03/16
アルファ米



など、
色んな湯沸かし方法があるけど
キャンティーン一式は使い勝手が好い!!





アルコールストーブが中に仕舞えないけど
焚き火や固形燃料で使う事も考えれば
外付けでOK。
また、軽量なチタンカップをぶらさげました。




サイドポケットにカップオン珈琲やスティック珈琲、
それに梅昆布茶スティックも忍ばせられるので
何処でも青空カフェが出来そうです。




キャンティーンのカバーは色々と売られていますが、
カトラリーやナイフ、ファイヤスチールを挟み込める。
これ一式で調理も出来るから、
シェルターと寝袋だけあればどうにかなるな〜^_^



言い訳 その2



カップスタンドに自作ワイヤーを引っかければアルコールでも使える!


USキャンティーンはブッシュクラフターの中でも愛用者も多く、
YouTubeに動画があり参考にしやすい。

週末の天気がイマイチ



日曜は久しぶりにアウトドアを楽しめそうなので
何処かで青空?カフェを楽しもう!!


2014/10/09
森コーヒー
2014/10/25
海コーヒー




















同じカテゴリー(■野人化計画)の記事
EDCを考える
EDCを考える(2016-04-16 12:15)

ムーリッカ蓋
ムーリッカ蓋(2016-04-12 12:45)

巻き煙突
巻き煙突(2016-01-09 10:54)

親子焚き火台
親子焚き火台(2016-01-07 15:54)

PUUKKO
PUUKKO(2016-01-06 12:06)

DDタープに
DDタープに(2016-01-05 12:00)






削除
青空カフェに