ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

はっぴースマイル

2010年秋から始めたキャンプ 双子の坊主と嫁・愛犬とキャンプを楽しんでいます。キャンプを中心に、日々の出来事を綴っていきます。

SIMフリー×2

緊急時の連絡用として、
貴重な情報源としても役立つかも知れませんが
スマートフォンを子供達へ与えるのはどうなんでしょうか?

ゲーム機やオンラインゲームのように
周りがやっているからに流されてしまうのも・・・

ニュースでSNS関連の事件などを見て
与えるのは遅ければ遅い方が良いかなと思っています。

昔は、社会人になってやっと携帯電話を使えたのに
今の時代は小学生でも持っているから怖いデス。


ある方の記事で目にしていた



ASUS Zenfone 2 と言う
SIMフリーのスマートフォン ×2 汗汗

海外などに現実逃避の旅へ行く予定は無いのだけれど(^_^)

通話が出来ないWIFIタブレットではちょっと不便だし
どうせゲームに使われるのに月額料金はムダと言う事になり
どうしたものかと悩んで選択してみました。

幸いな事に、
スマホや電子機器類の持ち込み厳禁な中学校で、
家で使うのがメインになるので
当然、SIMカードは挿しておりません!!

あとで格安simを入れれば電話も可能になりますしね(^_^)





少し調べると、
中学生の7割が携帯・スマホを持っているらしいが、
LINEやゲームでの使用が主だと思うと考えてしまいますね。
多くの友達と仲良くとは思っていても、
取り残されて孤立という環境にはさせたくないし・・・


スマートフォンは何歳から????

ネットの危険性をどう教えれば???

当面SNSやLINEは禁止です!!



中学生にスマホを持たせる? 持たせない?
便利な点や不都合な部分も含めて
子育ての愚痴でした。m(_ _)m


 

 


山間部や災害用に用意するなら



簡易免許登録が必要ですが
遠くまで通信できるこちらが実用的かも?
 でも、2台だとイイ値段しますね~(>_<)





同じカテゴリー(■災害対策)の記事
微弱無線でも
微弱無線でも(2016-04-30 06:36)

EDCを考える
EDCを考える(2016-04-16 12:15)

ミニソーラー
ミニソーラー(2015-06-24 18:23)

携帯ロウソク
携帯ロウソク(2015-03-14 22:07)

スルーナイト
スルーナイト(2014-12-19 07:03)

ラヂオ
ラヂオ(2014-12-13 08:08)






削除
SIMフリー×2